パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

雪の日の収穫

4コマ日記

2018年2月6日午後にパリに雪が降って、たくさんのことを発見できたので4コマ日記にしてみました。雪の中、寒くて冷たかったけど楽しかった!

雪の積もったパリを散歩

 雪の日の幸せ
 2018年2月6日午後、雪が降りその影響で地下鉄が進まず、外に出て別のラインを探す。

 

 手が冷たいけれど、足場は雪が溶けて滑りやすくなっているので迂闊にポケットに入れられない。。

 

 前からゆっくりと歩いてきた老人が足の悪い奥さんを気づかいながら、お家で温かいココアを飲もうねというのを聞いて、世の中には本当にそんなこと言う人がいるんだなぁと感心して、公園で家族が作った小さな雪だるまは子供やその家族の一生の思い出になるかもしれない。

 

 何より、寒い中地下鉄が動かず家に向かって、踏まれてない雪を踏み踏み歩いてる自分はこの予期せぬ散歩に色々な人たちの幸せを垣間見ることができて、幸せなのかもと思い、雪って偉大だわと思いました。

 

 ただ、雪もほどほどでお願いします。