パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

04 雨のはじめてのパリ

1年目の思い出 04

シャルルドゴール空港からパリ市内のアパートまでタクシーで向かいます。そこで目にしたパリの街並みが強烈に印象に残ったのでそれを書いてみました。 

シャルルドゴール空港でタクシー

雨の日のパリ

 シャルルドゴール空港からパリ市内まで右岸なら50€、左岸なら55€とタクシー料金は国が一律に決めており、ボッタクリの心配なしに安心!

 

  という地球の歩き方の情報も吹っ飛ぶほどに、ありとあらゆるもが〈フランスの〉という枕詞を冠して、30過ぎて今回が初海外の意識低い系の僕に襲いかかるもんだから、脳みそがオーバーヒート起こして、タクシーのフロントガラスに砕ける雨が七色に見え、雨の音が花火の轟きに聞こえてしまったのを、あとで誰かに大袈裟と言われようとも、それでもそれは夢みたいに美しかったって言うしかないンゴwww