パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

フランスの有名人の覚えかた

4コマ日記

どうしても海外の有名人の名前や顔が覚えられないので、ついついやってしまうぼくのやり方。みんなでやると楽しいかも!

フランスの有名人

テレマタン

どっちかというと三宅裕司じゃない?と言われたんですが、

それは置いておいて、どうも、海外の有名人はピンとこない。

なので、やってしまうのが、誰のポジションで、誰に似ているのか、

日本の有名人に照らし合わせて、考えることで

 

フランスのテレビ番組には、パッと思いつくだけで

 

イケイケのみのもんたと、シュッとした島田紳助、動じない柴田理恵でしょ。

それと

司会業に手を出した内藤剛志に、金髪で足を組んだ真矢みきと

日本とそのままの京唄子を確認済みです。

 

ちなみに僕は、この中でもイケイケのみのもんたに当たる方がどうも苦手。

そしてよく出てるんだ、こいつが。