パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

日本の駅弁どっちにするか?

4コマ日記

パリのリヨン駅で2018年10月30日から11月30日の期間限定でオープンした日本の駅弁ショップに行って来ました。

EKIBEN JAPON

パリの駅弁

パリのリヨン駅で期間限定で駅弁ショップがオープンしたので、旅行の計画もないけれど、わざわざ、駅弁買うために駅に行き、近くのベンチに座って寒い中、冷たい幕内弁当を食べて来ました。

幕内弁当以外に心が揺れたのが、E7系新幹線弁当。中身はチキンライスと唐揚げのお子様仕様でも、新幹線の容器が付いてくるからポイント高くて、最後の最後ギリギリまで迷ったけども、結局選んだのは大人向けの幕内弁当。

面白くない人間になってしまった。と思う反面、幕内を選んだ自分が、大人の階段を登りきった気がして誇らしくもあった。