パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

パリで2018年第3位のフランスパン

4コマ日記 観光スポット巡り

どうせ買うなら美味しい物を食べてみたい。ということでネットで調べていると美味しいフランスパンのお店が家の近所にあるのを見つけて、買いに行った時のお話です。

パリの美味しいパン屋さん

 grand prix de la baguette 2018 paris

 たまたま3位のお店が家の近くにあったので、ちょっとした用事のついでに何気なく期待せずに行ってみたんですが、それがなんと素人舌で味わっても分かる違いで、表面はカリッと中はしっとり甘みもあって、歩きながらちぎって食べる手が止まりませんでした。舌に自信はないので、強く語れませんが美味しいと思ったのは事実なので大きくオススメします。

Le Puits d'Amour  249 Boulevard de Voltaire  75011 Paris

パリの美味しいパン屋さん

 そして次に思うのは「3位でここまで美味しいならば1位のお店のフランスパンの美味しさとは一体どういうものなんだろう?」ということで、3位のパンから何を変えれば更に美味しくなるのか皆目見当つきません。ただ期待は膨らせたままにしておくのが楽しかったりもするので、これからさきに1位のパン屋に行くことはないでしょうね。少し家から遠いですし。それにもう2019年ですし。