パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

インドの豚と45日③バカンスが明けて

4コマ日記 ふれあい動物園

ティタンという名前のモルモットとの仲も微妙なまま、なんだかん愚痴ったり可愛がったりしながら適当に過ごし45日経ち、飼い主もバカンスから帰ってきた。

 

www.sorecomahru.com

www.sorecomahru.com

 

ペットとの別れによる喪失感

 パクチーを食べるモルモット

 飼い主がうちのアパートのドアまで来て、ケージごとティタンを引き取って行った。あのくっさい臭いもサイレンのような鳴き声から解放され、やれやれと部屋に戻ると、あのデカいケージがない45日前と同じ部屋に違和感を覚える。あのおしっこの臭いも、サイレンの鳴き声も無い部屋に虚しさを感じ、初めてそこで奴と関係を築けていたんだと思えた。

 冷蔵庫にはティタンにあげようと思ってたパクチーが。床には、暴れた時にケージから落ちたワラが落ちていて、掃除機をかけていると、普通に寂しかった。これは、小学生の夏休みのウサギ小屋係のときとは違って、あたりのくじだったのかもな。

【つづく】