パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

インドの豚と45日④その後、

4コマ日記 ふれあい動物園

ティタンが去って1週間経ち、飼い主と出会ったので、彼の様子はどう?とさりげなく聞いてみた。平気な顔して聞いたが、内心はまだティタンロスで、情報が知りたくてたまらなかった。

海外生活、食べ物が合わない

 

海外で味覚の変化を実感

 預かっている間、ちょうど自分はアジア料理にはまっていて、餃子やフォーを家で作るのに、よく白菜やパクチーを中華スーパーで頻繁にたくさん買っていたので、余ったのをティタンにあげていたのだが、それがよほど気に入ったよう。

 この話を聞いて、ますますティタンへの思いが高まった。あの臭いも、ケージの掃除の面倒くささも、サイレンのような鳴き声も全てが懐かしくて、こんどのバカンスはいつなんだろう?と心待ちにしている小動物の魅力を知ってしまった自分にびっくりする。