パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

01 夢の日本旅行

フランス人と行く日本旅行 01

友人のフランス人が日本に旅行に行くと言う。ことあるごとに、日本のことを質問されていたので、やっと行くんだねと目を細めて見ていると。

フランス人の日本好き

外人と巡る日本旅行

 半年前に日本に一時帰国してたんだが、彼があまりに嬉しそうに日本旅行について話すので、特に予定などまるっきしなかったが、彼の初めてのそのプレシャスな体験を間近で見てみたいという欲にかられた。自分のやりたいことを多少犠牲にしても、お釣りがくる楽しさが待ってるに違いないと踏んだわけだ。

 ちなみにピエール、ヨーロッパは1、2度家族で旅行したことはあるが、飛行機に乗るのも初めてで、自分自身で旅行を企画するのも初めてと言う。そんなの聞いてるだけでワクワクする。初めてを追体験できる機会を得た。

 彼の方も、初めての旅行は不安で、一緒に行ってくれると心強いというので、お互いの利害関係が一致し、みんながハッピー。