パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

中華街リベンジ、今度こそは。

4コマ日記

前回の【中華系スーパーの罠】の続きです。 

www.sorecomahru.com

豚肉と牛肉の混じった合い挽きハンバーグを作るため、中華系スーパーで豚肉のミンチを購入するが、誘惑が多くて結局買った豚肉ミンチは餃子になってしまう、前回の反省を含めて、今度こそはの覚悟で中華街へ向かうが、

パリの中華街ベルヴィル

 f:id:sorecomahru:20200218043135j:plain

 料理初心者で舌貧乏の僕は、いわゆる足し算の料理。なんか足せば旨くなると思ってる節があり、そこを今度は狙われた。

 豆腐があるなら、この合い挽き肉に足してみようって誘惑に勝てず、出来上がった豆腐ハンバーグはもちろん美味しかったが、本来の目的を思い出した時、足下をすくわれ、僕の体は空に浮き、畳に叩きつけられた。天井を茫然と眺めながら、中華系スーパーに審判が一本の判定を下すのが響いた。気がした。(笑)

 中華系スーパー、お前にだけは勝てる気しない。日本で食べるわ、ハンバーグ。