パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

鏡の落書き

4コマ日記 ◯◯事情

最寄りの地下鉄へ向かう途中の道の壁になぜか鏡が貼ってあり、その鏡にある日、

パリジャンの意地悪

 心を見透かされたような

 なんだか、ちょっと気の利いたシャレのような気もするが、根底にあるのは意地悪だと思ってる。

 やっぱりそう思う?と鏡に答えられるような人間ならば、きっと世の中、ハッピーに生きているんだろうと気がするし、分かちゃいるけど、毎日ちらっとその鏡を見てしまい妙な敗北感や辱めを味わう自分は、もっとハッピーに生きた方がいいんだろうと考えさせられてる時点でこれを書いたやつの勝ちだと思う。