パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

週末のバリカン騒動②

4コマ日記

自分でバリカンで刈ると変な髪型になった。自分に起きたことが混乱していまいち掴めないので友人に電話し、今の状況をいったん整理することにした。

金太郎みたいな髪型

かぐや姫みたいな髪型

 金太郎さんみたいになったいう僕に、私はかぐや姫になったと返事する友人。一瞬、昔話に頭を持っていかれた。金太郎ってまさかり担いで、クマと相撲取って勝ったけど結局何した人なの?って。鬼って出てきたっけ?と言いそうになった時に、そんな曖昧な昔話を擦り合わせようとして電話したんじゃないと気付いた。今、整理すべきなのは、昔話の金太郎さんではなく、目下の金太郎さん!どうしてやろう?この金太郎さん。