パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

優しい世界に感謝

4コマ日記 〇〇〇〇事情

風邪をひき、熱が出ると常備してる熱冷ましの薬を飲もうとするが、フランスの薬を飲む度には覚悟が必要。弱ってるときのこの覚悟は結構ストレス。

日本企業の企業努力に恐れ入る

 錠剤のデカさと日本のお薬

 ただでさえ、弱ってるのにいちいちなんでこんな覚悟を決めないといけないのか。弱っていると余計に大きく感じるこの錠剤の大きさ。

 日本のお薬に比べるとふた回りもでかい薬をいっせーのと飲み込む度に、フランスや外国の思いやりのなさを感じるが、逆にこういうちょっとしたストレスを一つ一つ取り除こうとして、薬を飲みやすく小さくした日本企業の仕事の丁寧さと努力には恐れ入るし、僕はなんて優しい世界にいたんだと感謝する。ありがとうございました。ハート。