パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

フランスの好きなところ(春、夏編)

4コマ日記

私的、フランスの好きなところ(春、夏編)を作ってみました。

日本の春と夏もすごく魅力的ですが、フランスに住んでるとまた日本とは違う魅力を発見することができたので、四コママンガにしてみました。

フランスの春、夏

パリプラージュ

 フランスの夏は22時頃まで晴れてて、お得感があるし、暑いのは暑いけど、カラッとして外にいても過ごしやすい。そしてなぜか、お金を使わずとも、楽しく一日過ごせるのがありがたい。

 極め付けはあの高級フルーツ、メロンが安くて(二個で3ユーロ程)贅沢食いができることで、つまり縦に半分に切ったメロンを皮を皿にしてカレースプーンですくって食べれるし、こう安いとミキサーでフレッシュなメロンジュースにすることも、ゼラチン入れて100%果汁のゼリーにするのも躊躇なくできるのがいいところ。

 これ以上の幸せは、世の中に100個もないんじゃないかなと思う。