パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

06 航空券のスペルミス

フランス人と行く日本旅行 06

格安航空券の購入時、自分の名前のアルファベットを一文字抜かして登録していたことが、二日前に発覚。取りあえず、航空会社とチケットを取り扱ったサイトに電話しろとネットの記事に書いてあるのをみたので翌朝一番に恐る恐る電話をかけてみることにした。
www.sorecomahru.com

 航空券の名前ミスの対応

 航空券の名前変更はできないと言われる

 航空会社は基本名前の変更はできず、飛行機には乗れない、とそこのサイトのよくある質問ページのアンサーと同じことを繰り返され、さらに新しく書いなおした場合、1600ユーロかかりますと言われたので、考えます。と電話を切る。

 チケット代理店のサイトでも、こちらではもうどうすることもできないので当日、空港で聞いてください。とのこと。なんの解決にもならず。希望すら見つけられず。

 すがる思いで、ヤフー知恵袋で同じようなトラブルで困ってる質問者をひっぱりあげて、それらの回答を眺め、なんとか次に出す手を見つけ出そうとしたが、回答者のまぁ辛辣なこと。文の初めから説教口調で最後にすべてはあなたの不注意が招いたことです。と罵られるもんだから、たまったもんじゃない。くそー。