パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

07 みんなが出来る普通

フランス人と行く日本旅行 07

本当に乗れるんだろうかと心配しながら、スーツケースを詰めるのは気が重い、荷物を入れるたびに、どうせ乗れないんだろうよといじけて進まない。フランス語版の知恵袋には心配しなくても大丈夫。旅を楽しんでと書いてあり、その答えだけ頼って、少し早い目に家を出た。

パリ市内から空港へ早めに行く

f:id:sorecomahru:20200123090119j:plain

 待っている間、最悪のシチュエーションに備えて、心の準備をするんです。あそことあそこにキャンセルの電話を入れて、親、友人に事情を説明して、一人でバス乗って重いスーツケースを持つ帰り道を想像すると惨めで、これからずっといい子でいるんで、どうか飛行機にのらせてください。って神様にお願いした。

 スムーズにチェックインする大勢の人をカウンターのはじの方で目で追って、皆んな、名前を間違えずに航空券を買えた人たちなんだと、これだけ人がいて、誰も間違えたりしてないことを本当にすごいなと尊敬したと同時に、みんなの出来る普通からはじかれたような気持ちになり、居心地悪かった。