パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

15 ガチャガチャバブル

フランス人と行く日本旅行 15

外国観光客定番のガチャガチャ屋さんにも行った。たくさんのガチャガチャが所狭しに並ぶ様子は圧巻で、まさにジャポンという感じ。早速2000円を100円に両替し、小銭富豪になりどれを回すか吟味するピエール。

秋葉原で外国人に人気のスポット

 中毒を起こすガチャガチャの魅力

 嬉しそうにしてくれるのは何よりだけど、その体育座りした動物や、寿司のキーホルダーってほんとに欲しいの?って思う。何か巨大な力に駆り立てられて、興奮してるんだろうが、その興奮のバブルが弾けた時に、コップの縁にちょこんと座るOL見て、ほのぼのすることなんてないと思うんだが。。

 まぁ余計なお世話ってこともよく分かる。ガチャガチャなんてそんなもんで、ダブりがあるのも一興。その瞬間の興奮を楽しむのが美学。それが2000円で買えるなら、安くはないが、高くもない。ってのは十分承知した上でもなお、その楽しそうな姿を見ていると、嬉しい反面、なんだか切なくもなる。ピエールが資本主義に翻弄されてる。