パリ漫!ソレコマール

30歳超えて衝動的にフランスのパリに住み始めました。

05 出発直前の悲劇

フランス人と行く日本旅行 05

出発と帰国の日を決めたので、航空券を探してると、AIR CHINA、パリ発上海経由東京成田行きの格安航空券を見つける。これはいいと迷わず購入して、あとは出発を待つのみと期待に胸をじりじりさせていたが。

格安航空券を見つける

 国際線のチケットの名前を間違えた

 購入時に、自分の苗字のアルファベットの一文字を抜かして登録していた。そんなミスする?と何度も確かめたが、その文字が浮かび上がったりはしない。購入時に名前の入力を間違えるとはよく聞く話だが、自分には全く関係のないことだと思っていたし、入力する際もちゃんと注意してたつもりだったんだが、このザマ。

 出発二日前の深夜にこのことに気付き、反省と、不安で、全然眠れなかった。とりあえず、ピエールにもしかしたら、俺、飛行機に乗れないかも、一緒に行けないとメールして、この非常事態への対策を震える手で夜を明かしてネット検索した。